ゲーム狂な同人屋さん日記

ちまちま描いた絵とか、現在進行形のゲームとか その辺の事を書いたり、日常の面白おかしい事を書いたり。 だって芸人志望でしたから。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
喫茶ソルジャー


ということで、
ゲームセンターCXのDVDーBOXを二つ買いました。
Vol.1とVol.3です。
チュートハンパに2だけしか持ってなかったので
折角だぁ!買ってしまえ!自分にご褒美だ!(?)
旦那が驚いてましたが ヽ(´ー`)ノ
プリンスオブペルシャの続きが気になってたんですよね・・・・
前半しか見てなかったから・・・(;^_^)

とりあえず、有野課長が挑戦したソフト全て
プレイしたのですが、難しすぎるぜぃ!!!!!!!!
スーファミ世代の自分にはチョット辛い現実。
旦那はファミコン世代なんで、殆どがやったことあるらしく。
あの難しさは異常。と、CXを見ながら申しておりました。
去年ファミコン・ミニで「高橋名人の冒険島」を購入し
やってるのですが・・・・・
時間縛りのステージがなかなかクリアできません!
何だあの難しさ・・・・('A`)
また暇が出来たらやろうかと思います。
で、出来るかなぁ・・・・・(;^_^)

昔描いてた四コマのキャラたち。
「喫茶ソルジャー」と言うタイトルで、完全オリジナルなんですが
内容が「まろまゆ」に似てるかなぁー
それ以前に描いてたんですが、未発表作品なんで
パクリとか言われてもしゃーないかな・・・
マスター以外全ての人物が「ヲタク」という設定。
「ヲタクキャラ」を入れて描くと、自分が生き生きしてきますね!
くうっ・・・・!
こればっかりは離れられないのか。
あと、ヲタクを題材に描いてた四コマは
「ささはら学園マン研部」と言うタイトルで描いた
マン研が舞台の四コマ。
殆どが昔の実体験を基にした、いわゆるひとつの
「ほぼノンフィクション」四コマでした。
学生の頃に描いてたやつを、最近手直しして描いてるっつー
なんとも・・・・。
昔の方がネタ出てましたよーって言うのの証明になってます。
あとは、ルパン三世にハマってた頃の漫画とか。
掘り出すといろんな物が出てきて面白いです。
本棚の要領はイッパイイッパイなのですがね・・・・・。
増えすぎたトーンとか整理しようかな。
ちまちましたやつばっかりなんで、練習用に欲しい人とかいましたら
めーるふぉーむからご一報ください。
送料のみで譲りますよ~。殆どB5サイズになったものばっかりとか
デリータの小さい版トーンとか、んなもんばっかりですが。

絵描き友達というか、近場で原稿やれる人とかいないかなーッと
募集中なんですよね。
近場でなくてもいいんで、同人関係の話できる人。
この堕落した状況から、脱したいです・・・('A`)
スポンサーサイト
2007.01.25 15:31 | 同人な! | トラックバック(-) | コメント(2) |

はじめまして。
リンクしてくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
課長補佐さんが描かれる絵の方も好みな感じですが
ゲームセンターCX好きな方だというのが嬉しかったです!
弐嶋も、有野課長をみるためにフジテレビ721をみている課長好きなのでw
メトロイドとか、スーパーマリオの回が手に汗にぎりました。
無意味に、冷えピタも常備してますw

では、また遊びにきます(*´ω`*)!

2007.01.25 17:38 URL | 弐嶋 #0p.X0ixo [ 編集 ]

弐嶋さん、どうもです^^リンクの件ありがとうございます ヽ(´ー`)ノ
ゲームセンターCX好きっ!?
また新たなお仲間が増えそうで嬉しいですww
冷えピタは常備が基本ですよねw
わざわざコメント有り難うございました~
じぶんも、また伺わせていただきます ヽ(´ー`)ノ

2007.01.26 14:02 URL | 勝手に課長補佐 #f4RRH762 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

